2022-01-01から1年間の記事一覧

佐藤愛子「人生は美しい事ことだけ覚えていればいい」

佐藤愛子さんついて何も知らぬまま読んだ。 「人生は美しいことだけ覚えていればいい」 タイトルとなっているこの言葉は、三菱財閥創業者の孫娘であり、第二次世界大戦終戦後、日本に残された混血児達の保護・教育に尽力された沢田美喜さんという方の言葉で…

石井希尚「この人と結婚していいの?」

令和も3年目になるこの時代になっても、私の将来の夢は相変わらず「お嫁さん」である。 専業主婦の母にですらも『今時寿退社って、、そんな事より積立NISAを始めた方が賢明』と言われる始末だが、私の「結婚」に対する憧れは年々増している。 タイトルに惹か…

200日後に退職することにした

7月31日をもって退職することを本日決意致しました。 さっ決めたからには、早速カレンダーを買って毎日赤ペンで✖️をつけましょうか〜と思い立ち、仕事終わりに大雪注意報が出る中最寄りの100均に向かうも、1月スタートはもうすでに販売していませんでした、…

病んだのでブログを書く

軽率にブログを始めます。 理由は「じんわりと病んできたから」です! 昨日の夜、ついに眠れませんでした。恋人と遠くのケーキ屋まで歩いて行った事やら前の職場でトイレを詰まらせてしまった事やら幅広いジャンルの記憶が続々と頭の中に浮かんできては、 私…