200日後に退職することにした

7月31日をもって退職することを本日決意致しました。

さっ決めたからには、早速カレンダーを買って毎日赤ペンで✖️をつけましょうか〜と思い立ち、仕事終わりに大雪注意報が出る中最寄りの100均に向かうも、1月スタートはもうすでに販売していませんでした、、^_^なーんだ

帰宅後即カウントダウンアプリを入れたところぴったし200日後だったという訳です。

なんか良い感じ。退職決定日和です。

私の職歴

現在、25歳 地方大卒 事務職

新卒で入った会社は1年3ヶ月で退社して

たまたまラッキーで入社した

そこそこ大手の人事部です。

なぜ退職

本来の私は決して正統派ではなく、寝タバコしながらYouTubeを見るような女です。でも、いつからか私の生活・行動は全てが会社軸になっています。職場では勿論、帰宅後も職場の誰かを意識して過ごしているし、趣味や髪型も"職場にいる私"に合うものを選ぶようになっている。恐ろしい事に友達との会話で出す意見すら"職場での私"が言うような事を言っているんですよね。その事に気づいてしまったからです。

なぜ200日後

転職して丸2年という区切りと最悪の終わり方にならないギリギリのタイミングということでこの日にしました。多分、冬季賞与まで貰おうとしたら9月には無断欠勤してる、または、退職代行サービスで逃げてると思う。(退職代行サービス自体は悪くないが、後味が悪いので避けたい)

退職日までどうする?

とにかく本を読みたい、、

仕事をやり切るという意気込みはないです。

どうせ辞める職場、これ以上自分を無くすよりも取り戻しながら最終日まで続けようと思います。

退職後は何する?

退職後は、まず、これまでずっと遠距離だった彼の所に行こうと思います。そして現職で得た知識を基に、貰えるお金は全て貰って、しばらくはぼーっとしたい。

 

3月半ば頃には上司に伝える!